厳選!キャットフード安心ナビ
メインイメージ

No.1 カナガン

カナガン

No.2 シンプリー

シンプリー

No.3 FINEPET'S

FINEPET'S

飲み水についてNAVI「アクアクララ」

猫に最も多い病気の一つとして挙げられるのが「下部尿路疾患(FLUTD)」です。
具体的には、ストラバイト結晶や尿路結石症などが挙げられます。

これらの病気は、人間が異変に気付ける状態になった時には既に尿毒症を引き起こしており、短時間で死に至ることがあるので早急な対応が必要です。
また、普段から尿路疾患を予防することを意識した対策を講じておくことも重要です。

尿路疾患を予防する取り組みとしては、以下が挙げられます。
1.飲み水で対策する
2.フードで対策する

この二つのいずれかを選ぶ…のではなく、両方並行して取り組むのが大切です。

このページでは、「1.飲み水で対策する方法」に重点を置いて解説しています。

フードでの対策

フードで対策する場合は…
・予防効果のある食材を配合していること
・飲水量を増やす効果がある高タンパクのフードであること
などの条件を備えているキャットフードを選ぶことが大切です。

具体的には、カナガンがオススメ。
キナ酸を豊富に含むクランベリーなどが含有されているので尿路疾患の予防効果を期待することができます。
さらに、動物性たんぱく質が70%以上含有されているので、飲水量を増やすこともできます。

飲み水での対策

詳細情報をCHECK

下部尿路疾患(FLUTD)を予防するなら、飲み水で対策するのは絶対に必要な条件です。
具体的には、以下のような取り組みがポイント!

・水飲み場を増やす
・愛猫の好む水温に調整する
・常に新鮮な水を用意する
・下部尿路疾患予防に適した水質の水を用意する

そして、これらの条件を揃える為に役立ってくれるのが、アクアクララです。
アクアクララは、人間用の飲料水としても評価されているウォーターサーバー。

シンプルかつリーズナブルな料金や玄関先までボトルを配達してくれる便利さも魅力ですが、実は、水質も猫にとって最適です。
健康維持に適したミネラルバランスを実現しています。

下部尿路疾患のリスクが高いのは若いオス猫と言われていますが、若いオス猫に限らずオシッコに関わる臓器は猫のウィークポイントです。
猫にとって飲水量を増やすことは様々な健康リスクを低減させることになるので、飲み水の改善について、是非、真剣に考えてみてください。

アクアクララのここが魅力的!

ペット用ではない…ということが不思議になるほど、アクアクララは猫・飼い主にとって魅力的!
具体的には、以下のポイントが長所として挙げられます。

衛生面での安全性も確保

NASAも採用している最新ナノテクノロジー「RO膜」で濾過した純水を使用しています。
不純物をしっかり取り除いた純度の高い軟水です。

不純物を取り除いたうえで、猫に必要な量のミネラルを加えています。
各種検査も徹底されているので、安全性も非常に高く評価することができます。

価格帯もリーズナブル

料金システムは非常にシンプル!

【安心サポート料+お水料金(月々のボトル本数分)】
が使用料になるので、他のウォーターサーバーよりも分かりやすいのが特徴です。

また、今なら、わんにゃん特典キャンペーンが実施されています。
初回料金がお得になるだけでなく、トートバッグなどのプレゼントも貰えます。

選べるデザイン

サーバーは、インテリアに合わせて様々なデザインから選べるのも魅力です。
サイズ・色などを選択することができます。

サーバーの設置は上記した「わんにゃん特典」で無料になります!
また、月々の安心サポート料でメンテナンスや故障にも対応してくれます。