厳選!キャットフード安心ナビ
メインイメージ

No.1 カナガン

カナガン

No.2 シンプリー

シンプリー

No.3 FINEPET'S

FINEPET'S

おすすめキャットフードランキング

「高品質で猫の身体に良く、安全で、美味しく食べてもらえるフードを探している」
そんな方の為に、ランキングをご用意しました。

このページで紹介しているフードは、全て以下の条件をクリアしています。

低アレルギー(グレインフリー・低アレルゲン素材)
人間も食べられる品質の原材料(ヒューマングレード)
合成添加物不使用

安心して与えることができるフードを厳選しているので、ぜひ、参考にしてみてください。

1位:カナガン

詳細情報をCHECK

カナガンは、穀類を一切使用していないグレインフリーのキャットフードです。
肉類など動物性原材料を70%、ハーブなどの植物由来の原材料を30%という割合のレシピを採用しています。

良質なアミノ酸がたっぷり凝縮されているので、旨味がギュッと詰まっているのが特徴。
抜群の嗜好性の高さについても評価されています。

産地はペット愛護先進国であるイギリス。
原材料についても、イギリス周辺の高品質な素材をメインに使用することで鮮度を管理を徹底しています。

メインの原材料にはイギリス産平飼いチキンを使用。
骨抜きチキン生肉・乾燥チキン・チキングレイビー・鶏脂など、良質な動物性たんぱく質が豊富に配合されています。

ハーブ類としては、カモミールやクランベリー、マリーゴールドなどを配合。
さらに、海藻やサツマイモなども適量配合しています。

2位:シンプリー

詳細情報をCHECK

シンプリーは、サーモンやニシンなどの良質な魚系原材料をメインに使用しているフード。
動物性たんぱく質を73%配合以上していて、猫にとって理想的な栄養バランスを実現しています。

1粒1粒がお魚の旨味が濃縮したソースでコーティングされています。
このソースが自然な香り付けになって、猫の食欲を刺激します。

穀類不使用(グレインフリー)なので、アレルギーの危険性が低いのもメリット。

全世界累計100万袋以上を売り上げているので、実績についても十分評価することができます。
コストパフォーマンスや嗜好性も高く、満足度はかなり優秀です。

3位:FINEPET'S

詳細情報をCHECK

FINEPET'Sは、食の安全先進国として評価されているオランダの工場で製造されているキャットフード。
レシピはカナダでつくられた世界最高水準TLCレシピに基づいています。

アレルギーへの配慮も十分で、メインの原材料には、安全性が高く猫の体と相性の良いフランス産アヒル肉オランダ産ニシンなどを使用。

中国産原材料を一切使用しない、熱に弱い原材料を使わない、牛肉や牛肉関連産品(副産物・肉骨粉等を含む)を使用しないなど、細かい部分にもしっかりと配慮しています。

初回は1000円で1.5kgを試すことができます。
このお試しパックを利用すれば、食いつきや猫との相性がチェックができますよ。

ペット保険:PS保険

詳細情報をCHECK

ケガ・病気にペット保険で備えましょう!

ペット保険にも色々なプラン・サービスがありますが、その中でも特に評価が高いのがPS保険です。
3つの選べるプラン、リーズナブルな保険料、充実の補償内容などなど。
嬉しいメリットがしっかり揃っているので、満足度は抜群です。

もちろん、資料請求は無料です。
公式サイトでは5秒で見積もりが出来ます。
WEBに特化したペット保険なので、ネットでの申し込みも簡単です。

飲み水:アクアクララ

詳細情報をCHECK

猫は下部尿路にトラブルを抱えやすい動物です。
それをケアする為には、飲み水の量をしっかりと確保してあげることが重要。

また、猫にとって最適な水質(ミネラルバランス)を考慮することも大切です。

そんな条件をクリアした飲み水として注目されているのが、アクアクララというウォーターサーバーの水。
人間用の飲料水としてもポピュラーですが、実は、猫にとっても非常に安全性の高いお水です。

料金システムもシンプルですし、何より利便性が素晴らしい!
猫にとっても人にとってもオススメの水です。