厳選!キャットフード安心ナビ
メインイメージ

No.1 カナガン

カナガン

No.2 シンプリー

シンプリー

No.3 FINEPET'S

FINEPET'S

シンプリーキャットフードの特徴まとめ

詳細情報をCHECK

シンプリーは、サーモンなどの良質なお魚素材で作られているプレミアムフードです!
日本ではお魚味フードをあげているご家庭も多いと思いますが、シンプリーなら同じお魚味なのでプレミアムフードへの切り替えもスムーズに。

ご家庭の猫ちゃんがお魚味が好きだという場合は、シンプリーをきっかけに無添加のプレミアムフードに慣らして、徐々にお肉系のカナガンなどにチャレンジしていくのもオススメです。

また、既にカナガンを愛用しているご家庭で、新たにシンプリーを加えて猫の気分によって味を変えているというケースも多いです。
お肉味とお魚味を両方味わえて、猫ちゃんの楽しみにもなるので良いですね。

シンプリーも非常に食い付きが良く、サーモンやニシンの濃厚なソースのフレーバーが猫の食欲を刺激してくれます!

そんなシンプリーの、原材料の品質や栄養素の配合などの特徴をまとめてみました!

ヒューマングレード原材料

シンプリーに使用されている原材料は、もちろん人間が食べられるレベルのヒューマングレード素材です。

主原料は、生サーモン・生マス・乾燥サーモン・ニシン・白身魚
さらに旨味が濃縮したサーモンスープも使用。
お魚素材が73%以上も配合されています!

1粒1粒が濃厚なフレーバーソースでコーティングされているので食い付きも抜群です。

その他にも、猫の健康リスクに配慮した素材が黄金バランスで配合されています。
(シンプリーのレシピは動物栄養学者が考案しています。)

尿路結石ケアに役立つキナ酸を含むクランベリー、食物繊維が豊富で毛玉の排泄に役立つオリゴ糖、ニンジン・りんご・ほうれん草、海藻、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、アニスの実、コロハ、アルファルファなどの健康を支える素材が配合されています。

良質なタンパク質が豊富に摂れて低炭水化物、さらに魚のフレーバーソースで食欲をそそる天然の香り付けがされた、お魚好きの猫ちゃんに嬉しいプレミアムフードです!

穀物不使用(グレインフリー)

もちろん、猫の身体に負担を掛ける穀物を使用しないグレインフリーフードです。

炭水化物源としては、猫に適した素材のサツマイモを使用。
高価な素材ですが、低GI値で腹持ちが良く、ゆっくりと吸収されるために猫の消化管に負担を掛けません。

アレルギー、嘔吐、フケ、原因が明確でない不調に悩んでいる場合、グレインフリーのプレミアムフードを試してみてください。

合成添加物不使用

「自然のもので代用できる限りは、人工添加物は不要」という考えのもとに作られています。
保存料・着色料・調味料すべて人工合成添加物は使用されていませんので、安心して与える事ができます。

シンプリーユーザーのくちこみ

3年前からカナガンユーザーなんですが、他の味も食べさせてあげたいと思ったのでシンプリーを買ってみました。
猫は3匹いますが全員食べてくれました。
なんとなく喜んでくれてるのが伝わってきます。
外に出さないから新たな楽しみが見つかって、買って良かったです。
【しゅう君・まいちゃん・ぴらふ君 4才】

シンプリーはフィッシュ味が好きなショコラの大のお気に入りです。
元気で出来るだけ長生きしてほしいという気持ちでプレミアムフードに辿り着きました。
それまで吐いたりしてちょくちょく動物病院に行っていたのですが、今は健康そのものです。
やっぱり食べ物が身体を作るんですね。
【ショコラちゃん 12才 女の子】