厳選!キャットフード安心ナビ
メインイメージ

No.1 カナガン

カナガン

No.2 シンプリー

シンプリー

No.3 FINEPET'S

FINEPET'S

ファインペッツキャットフードの特徴まとめ

詳細情報をCHECK

ファインペッツキャットフードは、世界最高品質の安心安全なフードです。

ペットフード先進国力ナダの世界最高水準TLCレシピに基づき、食品安全先進国オランダの工場で製造されています。

ヒューマングレードの世界最高品質・安心安全のプレミアムフードです。

アレルギー性の低い原材料を厳選しているのも魅力の一つ。
嘔吐、アレルギー、フケ、ベタつき、かゆみなどの不調がある場合、現在のフードが原因になっているかも知れません。

アレルギー性が非常に低い素材を使用したファインペッツのようなフードを与えることで改善することが多いので、ぜひプレミアムフードを試してあげてください。

そんなファインペッツキャットフードの、原材料の品質や栄養素の配合などの特徴をまとめてみました!

ヒューマングレード原材料

ファインペッツキャットフードに使用されている原材料は、厳選されたヒューマングレード素材です。

主原料は、アレルギー性が非常に低いフランス産アヒル肉オランダ産ニシン
鶏脂、フレッシュサーモンオイル、鶏肉、鶏レバーも原材料に使用されています。
何れも嗜好性の高い素材です。

肉類原材料の割合は85%!
猫の身体への負担が大幅に軽減されています。

チコリ、グリーンピース、ユッカシジゲラ、マンガンオリゴ糖、ボリジオイル、ポテト、全粒米などが使用されています。

ファインペッツは消化吸収率が87%と超高率。
従来のフードよりも少ない量で十分な栄養が摂れるようになっています。

中国産不使用

品質管理に問題があるとの観点から、中国産原材料は一切使用しないという徹底ぶりも魅力です。
「今後も中国産原材料を使用する予定は一切ない」と公式ページで明記されています。

合成添加物不使用

化学合成された酸化防止剤や防腐剤といった合成添加物は一切使用されていません。
また、放射性物質汚染原材料、重金属類や残留農薬が混入した原材料についても一切使用されていません。

与え方の注意点

ファインペッツキャットフードは、先述した通り消化吸収率87%の栄養価の高いフードです。
従来のフードよりも少ない量で十分に栄養が摂れるため、給餌量には注意が必要です。

以前のフードと同じ量をあげていると太ってしまう可能性がある為、公式ページ内の参考給餌量を参考にし、猫の体重推移に注意しながら与えるようにしましょう。

FinePetsキャットフードユーザーのくちこみ

カナガンとファインペッツでどっちが口に合うか両方買ってみました。
うちの子の場合は好みが分かれて、1匹はカナガンで1匹はファインペッツという結果になりました(笑
そういう訳なんで結局両方リピートしています。
どっちも品質は良いみたいなので健康状態も良くなりました。

ちゃんとできるか心配だった給餌量はそこまで難しいことではありませんでした。
いつも同じメジャーカップで決まった量をすくってあげるようにしています。
最初の内は少なすぎたら可哀想だと思って慎重に調整していました。
けど大体目安表のとおりにあげていれば大丈夫でした。(あくまでも家の猫の場合ですが)

持ちも良いしコストパフォーマンスも素晴らしいと思います。
【ミニーちゃん・にゃん吉君 6才・3才】